夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

土曜日の過ごし方

2013年10月06日 22時59分16秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
『6日夜勤』の終了日の土曜朝の事。
月曜日には数人で『山岡家』に行くことは決まってました。
が、まさか8人で行く事になるとは思わなかった(笑)
――ある意味、ウチナンチュのTさんのプレ送別会?
(折角社員になったってのに辞めて帰るって勿体無いと思うのは『ナイチャー』の価値観だからだろうかねぇ?)

そして俺以外の7人は皆『辛味噌シリーズ』(トッピングや量、辛さはそれぞれ違ったが)を注文し、オイラは


『辛味噌つけ麺(780円)』を注文しました。
って、お前も『辛味噌』じゃね~か! って(苦笑)


味は今まで食べた『つけ麺シリーズ』の中では一番旨い。
ノーマル『辛味噌』に酸味を加えた感じで、辛味噌の良さが消されてないのが『醤油』や『味噌』の『つけ麺』との大きな違い。
これで『つけ麺シリーズ』制覇したので、次回から通常のラーメン制覇に戻るとすっか。
ちなみに8人で行ったので自動的に『サービス券』が6枚溜まったので餃子に引き換え、クジもやったが又ハズレ(泣)
Tシャツゲットの道程は厳しいなぁ……


「ザウ'zの起床までに帰って来い!」
との嫁の命令であったが
間に合わなかった(苦笑)
俺以外の朝食が済んで9時を回った所でオイラは電車に乗り豊橋駅へ。


373系6連が停まってたが、通常なら『伊那路』運用に入る筈の編成だよなぁ。
飯田線の水害運休で、後運用まで待機か。

駅前の『プラージュ』で散髪し
「昼食は(嫁実家の親と食べるから)勝手に食べといでん」
と予め言われてたので、10時回ったばっかだったケド、帰って早めに寝たかったから


久々に『壺屋』に寄って


『天ぷらそば(400円)』を食べました。
豊橋駅弁の名物『稲荷ずし』の切れ端と言われる『油揚げ』が相変わらず沢山入ってる上に玉ねぎと海老のかきあげが乗っかって……麺の存在が霞む位(笑)
当然、つゆまで飲み干し、満喫して帰路に着きます。


10月10日に目出度く復旧すると言う飯田線ですが


『平岡止まり』って現行ダイヤじゃあ無いから(以前はあったが)、貴重な記録と言えばそうかも?


さて、帰るか。 と東海道線に乗り込んだら嫁から
「一緒に御飯食べに行かない?」
と電話が入った。 
食べたばっかなのに……とも言えない小心者のオイラは結局嫁の両親交えて


『五味八珍』に行く事に(汗)
『とんこつラーメン(690円)』を食べました。
味はクリーミーな豚骨で、スムーズに箸が進みました。 
――流石にセットメニューを選ぶ気は無かったわ(苦笑)

家に帰りNザウと共に昼寝しようと思ったが、結構暑くて中々眠れず(泣)
(方やNザウは速攻寝たケドね)
15時から買い物に行き、夕飯は家でタコ焼き食べました。

家族寝かせて洗濯機回してPCやってたら
何時の間にか寝てた
だから昨日の更新は出来なかったのよね(汗)

そのクセ、洗濯干して日付の変わる頃、またしても『山岡家』に行った俺はドアホウ(爆)


今度は『塩ラーメン(590円)』を注文。


……あれ、こんなに旨かったっけ? 塩ラーメン。
以前喰った時は、もっと塩っぱかった記憶があるが、今回はそうでも無かった。 と言うか『朝ラーメン』と同じだったのか!?
確かに油は浮いてるものの、全くしつこくなく良い意味で『山岡家』っぽくない。
個人的なランキングでは『塩』は最下位だったが、かなり考えが改まったわ。 下手すりゃ『醤油』より良いカモ?


しっかし一日何食食べれば良いんだ、って?
旅行に行った時とかは「折角だから」って何食も食べる事はあるんだけどねぇ。
――次回の健康診断はマジでヤヴァイ!?

コメントを投稿