夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

スルっとKansai・2010夏(その1)

2011年08月20日 21時25分57秒 | 鉄道・乗車記
2010年8月です

以前居た職場の同期と一緒に、関西に出掛けました。
先ずは定番のルート(始発区間快速~新快速の乗継)で京都府・山科駅へ向かい


京阪電車に乗り換えます。


地下鉄直通の電車に乗って


三条で再び乗り換え……ん? 京阪山科から地下鉄乗り継ぎって割高じゃないのか? って。
はい、今回は『スルっとKANSAI・3Dayチケット』を連れから購入し、旅行するのです。


京阪三条から


出町柳に向かい


叡山電車に乗り換えます。
通称『叡電(えいでん)』ですが……このグループとは関係ありません(笑)


緑深き京都の山々を望んで


約30分、揺られれば


終点・鞍馬駅に到着。


駅舎は


鞍馬寺の玄関口らしく、古風な建物で


外には関連して天狗の仮面が……


以前、使用してた車両のカットモデルもあります。


こうして展示してあるのは良いですね。


さて、鞍馬寺参拝しないで、折り返します(笑)
だって、参拝は旅行目的に入って無いもの♪


  (その2へ続く)


コメントを投稿