夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

名鉄8800系

2010年12月27日 21時52分38秒 | 鉄道・車両
2004年5月です




早朝の蒲郡駅です
当時は直通の特急も走ってました  ちなみに一回、蒲郡から津島まで乗った事ありますが……途中まで列車ごと貸切でした(笑)




先回りして新安城の手前で撮影  西尾で三両増結しました


別列車の画像です


新安城での並び  ある意味、貴重?




西尾線に入線して行きます


2004年10月  名古屋本線名電山中~藤川間にある舞木検車区にて
たまたま通り掛かったら入場してました






2004年11月  東枇杷島にて  朝の蒲郡→津島特急の運用です
特急政策の見直しで廃車がアナウンスされた頃です  
二編成重連の運用は、この列車以外ありませんでした(ちなみに回送や臨時などでは別形式の車両との連結もありました)


初めて乗ったのは中学の頃の『豊川稲荷DX特急』でした。 支線特急に転用されるまでは『DX料金』の掛かる別格の存在でした。そう言えば展望席ばかり乗ったから、サロン席に座った事無いや……一人掛けシートの重厚さは良いなぁ
しかし、中間車が改造されて普通の座席になるとは思わなかった。 JR九州の『つばめ』787系のビュッフェを普通車改造したのと一緒の様な感じ? 
運転席を下に・客席を上にってのは『パノラマDX』が、まさに「先駆車」でしたね

   ――舞木のカットボディは無いわ……

 

コメントを投稿