夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

散歩がてら

2015年06月14日 23時05分51秒 | 鉄道・撮影
昨今、日も長くなり且つ、過ごしやすい気温も相まって週末の夕方は家族揃って散歩に出掛ける事も、しばしば。
「家族仲、良いの?」
……仮面夫婦だけどね(嘲笑)

んで昨日、嫁の実家に散歩に行く途中(Nザウは三輪車)


EF64-1000牽引の貨物に遭遇。
スマホな上、突発だから画像の乱れは仕方無い(汗)
※拡大すれば更にボロが出る

EF210以外の機関車を見る事が少ない我が家のオイラ以外が揃って発した一言
「桃太郎じゃない!」
Nザウの通う保育園(幼稚園ぢゃないよ)の教育の成果が家族に行き渡った結果がコレ(爆)


そして今日は今日とて、買い忘れた野菜を買いがてら夕方の散歩(Nザウは、また三輪車)に再び出掛け


またしてもEF64-1000の貨物に遭遇。 って言うか昨日の結果から半ば時刻を狙って散歩に出たのが実の所(笑)
でも、散歩にデジカメ持ってくのも変だし、これまたスマホの限界か?
(昨日とは違うモードで試したんだケドね)


ちなみに嫁がEF64-1000を見て
「見慣れない(機関車だ)けど、これって新型?」
と聞いて来ました。
国鉄型だよ(汗)
まぁ、EF210ばかり見慣れてる上に、今までEF64(-1000)なんて見てないから仕方無いよね。
……更に言えば『テツ』じゃないし。

コメントを投稿