夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

不健康診断(爆)

2015年06月13日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
今日は夜勤明けで健康診断に行って来ました。
「え、夜勤明けで寝ずに健康診断って大丈夫なの?」
まぁ、学生のテストと一緒で普段の積み重ねが反映される物と思ってるので、健康診断対策とかしてませんが、何か?

しかし身長・体重に殆ど変化無いのに
腹周りの贅肉が増えたのは何故だろう(苦笑)
半年前と比較して、ズボンの上に雪庇(せっぴ・つまり雪の塊)の如く腹の脂肪が載ってるのが自覚出来る程の酷さ(汗)

だからって特に対策しませんよ(駄目じゃん)
そんな訳で、健康診断終了後ブランチに


久々に『松屋』に行って『おろしポン酢牛めし(味噌汁付き390円)』とポテトサラダを食べました。
……気にしないって言った矢先に微妙にヘルシーなチョイス(苦笑)
牛肉と御飯の相性は言うに及ばず、大根おろしと肉の相性も良いが、大根おろしと御飯は合わないな(汗)
でも、やっぱ『松屋』は好きだわ。 家族で来れないのが残念な位。
(あんま嫁が牛丼、好きじゃないのよね)
個人的なランクとして
『吉野家』>『松屋』>>『すき家』>>(越えられない壁)>>『某・丼ぶり屋』
かな? だって『某・丼ぶり屋』は二回行って二回共「不味い」と思ったからねぇ。 二度と行かね。


んで夜は夜で三河安城までドライブがてら


『鶴亀堂』に行き『ピリカラ四川(720円)』を喰いました。
後から来る辛味とベースの豚骨スープがイケるので、思わず替玉(爆) 更に


部品検査のHさんオススメの『半ちゃん(310円)』も注文。
パラパラした御飯にシッカリした味付けで(゜д゜)ウマー
チャーハン好きとしても納得の一品。









――血圧測定の数値が最近「下の数値が高めですね」と言われるが、こんな事してりゃ高くなるわな(汗)……

コメントを投稿