夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

JAF GP2012(その14・オープニングセレモニー編)

2012年12月07日 21時00分35秒 | 自動車関連
2012年11月18日です


時刻は午前10時半となりました。 これよりオープニングセレモニー(開会式)が行われます。
HSV-010・32号車の道上選手と中山選手ですね。


おや、表彰台では『スーパーGTプラス』の撮影が行われてますね。


メインMCの俳優・中尾明慶さんですね。 


こちらはリポーター・斎藤ゆきさんでしょうか? これ以上の望遠が効かないから解らないや。


陸上自衛隊富士駐屯地に所属する「富士学校音楽隊」が入場し


マーチを奏でながら行進して行きます。
久々に生のブラスバンド演奏を聴いた気がするなぁ。


HSV-010・8号車のファーマン選手も楽隊の動きを追ってる様です。


開会の挨拶や国歌斉唱と、


一連の行事が粛々と行われていきます。


所で羽田国土交通大臣、こんな所で挨拶してる場合かい?


だからって吉本選手、スマホ弄ってる場合とちゃうで(笑)


あれ? 何時の間にエヴァレーシングはキャンギャルが出て来たんだ!?
――レイかと思ったらシンちゃんなのね。


こちらは土屋圭市さんが居ますね。 この後のレジェンドカップに出走しますが、トヨタ86だからドリフトするのかなぁ?


ちなみに、この『JAF GT』ですが


ドライバーの出身地別に東西に別れ


レースの獲得ポイントを競う『東西対抗戦』となっているのです。


ちなみに東軍キャプテンはMOTUL AUTECH GT-R・本山哲選手(東京都出身)で


西軍キャプテンはDENSO KOBELCO SC430・脇阪寿一選手(奈良県出身)です。


それぞれの意気込みが語られた後


このレースをもってSuperGTを引退する紫電・ガライヤ・ヴィーマック


え、ガイヤルドも?
どうやらガイヤルドRG3(GT3は引退しません)も規定に合わず引退するみたいです。
その4台を労うイベントが行われました。


楽隊がドラムのリズムに合わせ、整然と退場すると


それまでピット前で待ってた有象無象……じゃなかった


グリッドウォーク待ちの人達が入れ替わる様にグリッド上にやって来ました。
――ちなみに自分の昼食は、このグリッドウォーク中に摂ったんですわ


ファーマン選手に


を、GT500チャンピオンのロニー・クインタレッリ選手が悠然と歩いてますね。


所で『フォーミュラ・ニッポン』が来シーズンから名称を変更して『スーパーフォーミュラ』として生まれ変わり、国際化を図るそうです。
……何でも『スーパー』を付ければ良いってもんじゃないと思うがね。 まるで『スーパー』の大安売りみたいじゃないか(苦笑) 某JRもやたら特急に『スーパー』を付けたがるが――


その公募されたネーミングを選んだ中から抽選で


ホンダCR-Zが贈られるそうです。


いいなぁ、セカンドカーに欲しいなぁ……

コメントを投稿