夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ショート・トリップ

2013年11月23日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
秋晴れの土曜日。 ザウ一号とカミさんがカミさんの実家の用事がある、って言うので


久々に豊橋市電に乗車しました。
あ、Nザウは初めての路面電車か。


ICカード使える様になって初めて乗るが、自動放送が『8トラ』じゃなくなったんだ。
……『8トラ』のプレイヤーが冬場になると動きが悪くなり間延びしたテープ音声になった、って事も過去の事か(しみじみ)
運賃も投入金額が解る様になり、いやはや便利な世の中になったもんだ。


自由時間が二時間弱の予定だったので単純に往復するだけの行程でした。


しっかし『manaka』や『TOIKA』は普通だが『Suica』で市電に乗る奴って珍しいんじゃね?
――履歴見て俺を特定すんなよ?(ガクブル)


ちなみに久々に会った後輩も元気そうで何より。
おまけに『ととまる氏』も相変わらずだそうで何より(笑)


「とうちゃん。 ばす、のりたいなぁ」


また時間があったら、ね。


え、勤労感謝の日?
そんなの関係ねぇ!!
とは言え夕飯は小洒落たイタリアンレストランでバイキングでしたけどね。
(画像が無いので店の紹介は、また機会を改めて)

コメントを投稿