夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

アムラックス(東京・池袋)

2010年11月18日 22時09分15秒 | 自動車関連
2003年8月です


トヨタF1マシン・TF101です
このマシンはF1参戦前テスト走行のみで、実戦には投入されませんでした
……どうせならタイヤもBSにすれば、それこそ国内企業で固められたのに




当時、参戦してたTF103です(レプリカ?)
ドライバーはオリビエ・パニスとクリスチアーノ・ダ・マッタでした
イギリスGPでは一時ダ・マッタがトップ、パニスが2位を走行しました
(とある宣教師の乱入が原因で(笑)。 しかも、その宣教師、オリンピックでも先頭を走ってたマラソンランナーの邪魔をしました(爆))








そのダ・マッタが2002年に乗っていたCART(アメリカ主体のレースで、Championship Auto Racing Teamsの略・現在はIRL<Indy Racing League>に統合)のマシンで、その年のチャンピオンマシンです。
……実は当時、モータースポーツはCARTしか興味無く、やっとF1も見始めた位だったんですわ。 F1見始めたきっかけもモントーヤの活躍があってこそ、ですわ。
(ファン・パブロ・モントーヤもCART出身で、1999年度CARTチャンピオンでした)


ST205・セリカWRC参戦車
セリカ=ラリーのイメージでしたね。 一時期、欲しかった車の一つでした


JZA80スープラ・JGTC(現在のSUPER GT)参戦車で2002年度チャンピオンカーです



―――う~ん、もっと色々と撮っておけば良かった orz
だって当時は(そんなに)モータースポーツ全般に興味がある訳じゃ無かったし……

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖縄娘)
2010-11-22 07:02:10
おはようございますm(_ _)m

池袋のどのあたりにありますか~?
相方の大好物(笑)なんで…(^_^;)
返信する
おばんでやんす (ホーネット@夜勤中)
2010-11-22 22:35:02
アムラックスは池袋駅を降りまして、サンシャインシティに向かう途中の首都高の横にあります。 多分、迷う事は無いと思いますが…日中は経路上に人が途切れる事はありませんので、人混みに流されない様にご注意を(笑)
ちなみに、お台場にもトヨタのメガ・ウェブがありますので梯子するのも如何かと。 自分も梯子したけど…メガ・ウェブで一枚も撮って無い(苦笑)
どちらかと言うと同じお台場で同じ時期にビッグサイトでやっていたコミk(以下略)
返信する

コメントを投稿