夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

『ちゃんこ』と言うのは食べ物全般の事だそうです(角界用語)

2010年11月19日 21時24分16秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

(群馬県・高崎駅のホームにて)


旅行先での(個人的な)楽しみの一つに『立ち食いそば』があります

自分は『うどん』より『そば』派ですね。 旅行に出ると「折角だから」と地元の名物を含め一日何食も食べたりします。
(一例を挙げると早朝3時・コンビニおにぎり、朝7時・立ち食いそば、9時・立ち食いそば、昼12時・駅弁、午後3時・駅弁、夕方5時・立ち食いそば&ざるそば、と言った具合……喰いすぎだろ、これ?)

まあ、麺料理は全般的に好きなのですわ。 そばやうどんだけで無く、ラーメンやスパゲティー、きしめんetc…炭水化物大好きですね! (←メタボ一直線(笑))

電車で旅行すれば駅弁を買い、泊まり先では居酒屋入ったり(最近は『独り居酒屋』も抵抗無い)、グルメではありませんが食べる事は大好きです。
「名店紹介」とか「グルメレポート」とかは出来ませんが、個人的に好きな食べ物や良かった店などがあれば紹介したいな~、なんて思ったりします。
と言いたいのですが……食事の為に店に入って、出された料理を撮影するのって、勇気が要りません!? 何となく気まずいと言うか何と言うか。 店の人にどう思われるか気が気で無くって(←小心者) よって、今まで記録した事が殆どありません。
大体、ブログ始めると思わなかったからデジカメに撮って無い・撮る必要が無かったってのもありますが。
―――これからはネタ作りの為に記録すっかな、っと。


コメントを投稿