夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

今年も行って来ました『流鏑馬神事』

2016年05月03日 23時59分59秒 | おでかけ
今年もザウ'z連れて行って来ました
三河國一之宮・砥鹿神社流鏑馬試乗式
……四日が雨って言ってたから、降らない三日に行こうとは予め思ってた。


カミさんをウチに置いて、おいらの実家で暫くザウ'zを遊ばせた後、15時を回った所で出掛けました。
途中、飯田線の2両編成の313系を見て
「短っ!」
とか、単線且つ幅員が自動車一台分の踏切を渡るとき
「(踏切)小さっ!」
等とザウ一号が言ってたが、そんな田舎でオヤジは生まれ育ったんだよ。 悪いか?

砥鹿神社に着いて屋台でザウ一号はカキ氷・Nザウはトルコアイスを購入。
所で何時の間に砥鹿神社の駐車場って舗装されたんだ? 実家の近所の寺周辺が区画整理で更地になってたのと同じ位ビックリしたわ。

去年と全く同じ場所に行き、流鏑馬を見学します。


今回もスマホで撮ったが


まぁ、こんなもんか?


って言うか
『フラッシュ焚くと馬が驚くから止めて下さい』
と説明つきでアナウンスがあったのにフラッシュ焚くバカが何人か居るが
(そう言う奴に限って一眼レフ所持者)
撮影の資格無し(怒)
訪日外国人のマナーをうんぬん言う前に、自分たちを何とかしろよ。 

コメントを投稿