夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ファミレスにも行きますよぉ

2015年04月09日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
外食で偶にファミレスに行ったりする事もあります。 え、
「ラーメン屋じゃないのか?」
だって!? んなラーメンばっかりオイラが喰ってるみたいな事、言わない!(爆)

んで嫁の両親交え外食する事もあるのですが、正直チョイスに困る事が多いのです。
「なんでも(好きな物食べても)良いよ」
とは言われるものの、ご両親の意向に沿う選択となると『餃子の王将』、若しくは『和食さと』等の和食に限定されて、洋食屋、ましてやラーメン屋なんて選択は出来無いのですねぇ。
現代社会では便利なモノで、『ファミレス(ファミリーレストラン)』なんて物が存在し、名前の通り『ファミリー向け』を謳ってるだけあって和・洋・中と選択出来、偶に利用したりします。

大概おいらはハンバーグやステーキ等の肉料理(ライスは大盛りで!)を注文する事が多いのですが、まれに
「がっつり行きたく無いなぁ」
って時があります。 そんな時は麺料理を頼んだりします。



写真は『ガスト』の『たっぷり野菜のちゃんぽん(税抜599円)』です。
以前は白い陶器の器だった気がするが、何時の間にか鉄鍋で提供される様になってたのね。
通常は画像の様にコショウが掛かってますが、子供に食べさせる為にコショウ抜きで注文する事も可能です。
とは言え、コショウ抜き忘れてもスパイシーさは控えめなので、うっかり抜き忘れても小学生以上の子供なら問題ないレベルかと。
(ちょっと幼児には厳しいかと思われし)
野菜も取れヘルシーな上に豚肉も入ってるので物足りなさも少なく、そしてスープの旨みと少し固めの麺が食べ応え感を与えてくれる、そんな一杯かな?










――ファミレスと言えば、最近は『深夜の密会(爆)』も御無沙汰だなぁ……

コメントを投稿