夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

来週は棚卸しだっけか?

2017年02月21日 23時59分59秒 | 日記・雑記
今月末は半期に一度の棚卸し。
棚卸し一週間前から下準備をする筈だが、今回は全くもって下準備をする気配が無い。

例えば入ってくる部品を検査さんが抜き取り検査する場合、『部品を抜き取ったよ』って札を一週間前から当該部品に付けるのだが、I新班長から検査さんへの伝達が無いからか、全く付けて無い。
……当日、面倒なのは作業者なんだケド。 まぁ、一々言わない。 I班長は優秀だからね(皮肉)

おまけにOさんが担当(一年に一度程度、おいらが代打で入る仕事)する部品が、通常だと(他の部品を含め)棚卸し当日は入荷しない筈が、入荷予定表見たら通常より多く入荷予定となってる始末(汗)
をいをい、T班長。 すっかり忘れてるね、こりゃ。










ちなみに、このT班長のお孫さんの一人が、Nザウと同じクラスって去年の今頃知ったんだっけ(笑)
いや、マジで世間は狭いなぁ。 と改めて思った次第。

コメントを投稿