夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

駄菓子屋まつや

2021年06月06日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
今まで遠足のおやつを買いに『おかしのチップス』と言う豊川市内にある、何処となく駄菓子屋風な菓子販売専門店にポインコ’zを連れて行った事はあるのですが、旧来からある『駄菓子屋』と言う場所には連れて行った事がありませんでした。
そもそも現在、近所に駄菓子屋は無いし実家の近くの駄菓子屋も廃業して久しいし(苦笑)

んな訳で昨日の昼間、家族揃って蒲郡市にある

『駄菓子屋まつや』へ行って来ました。
何か最近、テレビでも取り上げられてたしね。


所で、駄菓子屋って何故か行くとワクワクするのは何故だろう!?
しかも『駄菓子屋』と言いながら何故か生活雑貨がある所も(笑)
ポインコ’zも此処ぞとばかりに駄菓子を買いまくってましたが、練り飴なんてジブンも喰った事無いなぁ(汗)

老夫婦が経営してますが、後継者って居るのだろうか?
廃業の危機があるとすれば、先ずはソコだろうから……

コメントを投稿