夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

はじめてのとうきょう・久々の東京(復路・前編)

2018年02月22日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2018年2月17日です

  (前回より)

さて、当初の目的を果たしたのでサッサと撤収……と思ったら、雨が降ってきた。
「ヲイ、天気予報は晴れだった筈だぞ?」
――降水確率20%と言ったが、何か(ドヤ顔)

まぁ小降りなので(傘なんぞ持って無いが)所々にある木陰を使い雨を凌いで地下鉄駅に向かいますが


逃げ場の無い、このバスに乗ってる方々は気の毒としか言えない。
(カッパ着てるから良いってもんじゃない)

再び都営三田線に乗車し、大手町駅で下車


徒歩で東京駅に向かいます。


丸の内口は数回、利用した事はあるが乗換えの為に内部利用ばかりで外まで出た事無かったので、『赤レンガ』駅舎を撮影したのは今回が初めてだったりする。

連絡通路を通過し八重洲口に向かい、乗車する新幹線の時刻まで小一時間ありますが特段する事が無いので


ホームに来ました。
この時間の14番線は列車が来ないので、これ幸いとばかりに


東北・上越・北陸新幹線の撮影が出来ると思い、ポインコ'zを待合室に待たせ(携帯ゲーム機に夢中だから問題ない)プチ撮影開始。
(見ての通り雨が上がり晴れてやんの)
しかし、E2・E4が見れたがホームの向こうなので撮影出来ず


E7『あさま』を先ず撮影。


続いてE5・E6併結の


『なすの』を撮影。


しかし、この列車の『グリーン車』を指定してE6編成に宛がわれたらハズレ以外の何物でも無いよなぁ……


続いては


E5単独の


『はやぶさ』仙台行きを撮影。
上野・大宮と停まったら次は終点・仙台。
でも、だったら『はやて』若しくは『やまびこ』で良くない?

コメントを投稿