日付が変わった深夜零時、久々に『出撃』しました。
ガソリンを満タンにし、最寄のインターから東名高速に乗りました。
今回の目的の一つに『音羽蒲郡IC~豊田JCT間・暫定三車線化』の現状を見る事がありました。
実際、通行した感想……
付け焼刃に何の意味があるのか?
『暫定』って事で新東名の平行区間が開業したら元に戻すって言うけど、だったら、こんな無駄工事をしないでその分、新規開通を急がせた方が良かったのに。
車線が狭いからトラック同士の間隔はギリギリで危険だし、中途半端に60㌔制限にしたのは「スピード違反取締りの実績拡大の為?」って思ってしまうし(従来100㌔→60㌔制限って事は従来の制限を守った時点で40㌔オーバーで赤切符のお世話になるって事だし)。
当然ながら?周囲で制限速度を守って走行している車は皆無でした。
さて、そこから進路を更に西に取り『テストコース(ニュルブルクリンク東コース)』を走行(笑)。
日常と新型レガシィB4をバックミラーの彼方へ追いやり……
帰路に着く途中
『上郷SA(上り)』に寄りました。
下り線ならS&Bカレーでも、と思うのですが上りですし、深夜でしたので
食券で
醤油ラーメン(550円)を注文。
麺は細く、魚ベース(?)のスープが良い感じです。
スープまで飲み干し完食しました。
此処は『恵那峡SA(下り)』と同じ『名鉄レストラン』の経営で、ラーメンの味も一緒です(記憶が確かならば)。
所で『某・巨大掲示板』の有志によってこんなサイトが開設されてます。
外出時の参考になるかと……
(ちなみに一時期、自分も掲示板に書き込みをした事があります)
ガソリンを満タンにし、最寄のインターから東名高速に乗りました。
今回の目的の一つに『音羽蒲郡IC~豊田JCT間・暫定三車線化』の現状を見る事がありました。
実際、通行した感想……
付け焼刃に何の意味があるのか?
『暫定』って事で新東名の平行区間が開業したら元に戻すって言うけど、だったら、こんな無駄工事をしないでその分、新規開通を急がせた方が良かったのに。
車線が狭いからトラック同士の間隔はギリギリで危険だし、中途半端に60㌔制限にしたのは「スピード違反取締りの実績拡大の為?」って思ってしまうし(従来100㌔→60㌔制限って事は従来の制限を守った時点で40㌔オーバーで赤切符のお世話になるって事だし)。
当然ながら?周囲で制限速度を守って走行している車は皆無でした。
さて、そこから進路を更に西に取り『テストコース(ニュルブルクリンク東コース)』を走行(笑)。
日常と新型レガシィB4をバックミラーの彼方へ追いやり……
帰路に着く途中
『上郷SA(上り)』に寄りました。
下り線ならS&Bカレーでも、と思うのですが上りですし、深夜でしたので
食券で
醤油ラーメン(550円)を注文。
麺は細く、魚ベース(?)のスープが良い感じです。
スープまで飲み干し完食しました。
此処は『恵那峡SA(下り)』と同じ『名鉄レストラン』の経営で、ラーメンの味も一緒です(記憶が確かならば)。
所で『某・巨大掲示板』の有志によってこんなサイトが開設されてます。
外出時の参考になるかと……
(ちなみに一時期、自分も掲示板に書き込みをした事があります)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます