夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ファミレス午前二時(後編)

2011年11月28日 20時54分18秒 | 鉄道・撮影
2011年11月18~19日です

  (前編より)

こんな深夜に弥富駅に来た理由は


保線作業車の撮影、では無く



以前の水害の被害にあったJR西日本の特急車・381系の甲種回送が走行するからです。
四日市駅の発車時刻から換算して弥富駅には午前1時10分頃に通過すると計算してましたが……


予想より少し遅い時間に(これまた予想の範囲内)


通過して行きました。 が


……う~ん、相変わらずの下手な撮影(苦笑)
しかし、自分の他にヲタが一人居て更に家族三人で見に来た人が居たのには――明らかに小学生の男の子を連れた母親がコンデジを持って撮影とは、鉄道趣味の裾野が広がったと言うべきか?
個人的には深夜に子供を連れ出すのには反対だが、まぁ、偶の週末のイベントだし青筋立てる程の事じゃないか。
(乳幼児を深夜のラーメン屋に連れ出す親には白い目を向けるけどね)


381甲種は稲沢で三時間程停車するって言うので、移動します。 

その途中、津島の『デニーズ』


前回ゲット出来なかった


『けいおん!』コースターをゲットする為に寄り、食事します。

天気予報では雨は止むと言ってましたが、稲沢に向かう途中から降ったり止んだりのスッキリしない空模様。
そんな中、稲沢駅に到着。 関西線から貨物線を経由して稲沢に停車すると予想してたので貨物ターミナル沿いに車を停めたら


お、発見! って旅客線に近い場所に停まってるじゃん。
ってな訳で場所移動。


ヲタ数十人が先客で居ました。


雨は丁度、止んでましたが……


何で機関車の代わりにワムを態々、連結して留置したんだろう?


今や貴重となったEF66・0番台を見て帰路に着きます。 その直後
サンライズ通過!
――デニーズでは憶えてたのに、現地に着いて忘れてたよ(苦笑)。 どのみち撮影したとして大した事無い写真が出来るだけだろうから、まぁ良いか。

清洲東ICから約15年振り?に


『名二環(旧・東名阪均一料金区間)』を通行し帰ります。
ガソリンを満タンにし、家に着いたのは結局午前四時を回りました。


コメントを投稿