新幹線100系です
2001年4月・博多駅です。 短編成化された100系です
まだ『博多ひかり』が走ってた頃です
2003年2月です(浜松~豊橋間)
2003年8月・東京駅。 16両編成の100系が終焉を迎えようとしていました
隣に並ぶ300系も……
二階グリーン車の車内です
300系と比べると屋根の高さが違うのが解ります
テーブル裏のピクトグラムです
新富士停車中・ガラスに映ってる二階建て車両が……解ります?
2009年7月・岡山駅。 P編成です
二階建ても無く、短編成――『グランドひかり』が懐かしい……
でも車内は普通車でも元・グリーン車の椅子に変えられて、良い感じです
700系との並びです。 更に
相生駅でのN700系退避の瞬間。 世代交代の波を感じます
姫路駅で500系V編成と。 500系も8両オンリーになって……
初めて100系に乗ったのは、小学6年生の卒業旅行(笑)で友達3人で行った大阪からの帰りのX編成でした。
どうしても『二階』に乗りたくて食堂車に行き、コーンスープを飲んだのは良い思い出です。
一人用個室にも、その後乗ったり『グランドひかり』にも東京→博多全区間グリーン車に乗り通したり……
『グランドひかり』は今でも大好きです。 今の高速ダイヤでは二階建て車両の復活は無いでしょうね。
東海道・山陽新幹線の歴代車両で、500系と同じ位好きです! それも、もう間もなく残った車両も廃車になってしまうんですね。 九州新幹線の開業関連で。
でも、新幹線の歴史に名前を刻んで、功績を残し、名車として去って行く――
全ては思い出の彼方へ 西陽に照らされて……
自分の『青春時代』と共に。 ありがとう、そして、さようなら! 100系!!
2001年4月・博多駅です。 短編成化された100系です
まだ『博多ひかり』が走ってた頃です
2003年2月です(浜松~豊橋間)
2003年8月・東京駅。 16両編成の100系が終焉を迎えようとしていました
隣に並ぶ300系も……
二階グリーン車の車内です
300系と比べると屋根の高さが違うのが解ります
テーブル裏のピクトグラムです
新富士停車中・ガラスに映ってる二階建て車両が……解ります?
2009年7月・岡山駅。 P編成です
二階建ても無く、短編成――『グランドひかり』が懐かしい……
でも車内は普通車でも元・グリーン車の椅子に変えられて、良い感じです
700系との並びです。 更に
相生駅でのN700系退避の瞬間。 世代交代の波を感じます
姫路駅で500系V編成と。 500系も8両オンリーになって……
初めて100系に乗ったのは、小学6年生の卒業旅行(笑)で友達3人で行った大阪からの帰りのX編成でした。
どうしても『二階』に乗りたくて食堂車に行き、コーンスープを飲んだのは良い思い出です。
一人用個室にも、その後乗ったり『グランドひかり』にも東京→博多全区間グリーン車に乗り通したり……
『グランドひかり』は今でも大好きです。 今の高速ダイヤでは二階建て車両の復活は無いでしょうね。
東海道・山陽新幹線の歴代車両で、500系と同じ位好きです! それも、もう間もなく残った車両も廃車になってしまうんですね。 九州新幹線の開業関連で。
でも、新幹線の歴史に名前を刻んで、功績を残し、名車として去って行く――
全ては思い出の彼方へ 西陽に照らされて……
自分の『青春時代』と共に。 ありがとう、そして、さようなら! 100系!!
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