夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

自粛要請より嫁の命令(汗)

2020年05月01日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
ジブンは絶賛GW連休中ですが、嫁は本日も仕事。
んで
「仕事帰りにクルマ運転するの嫌だから出向いて」
と命令されたので仕方無く、本当に仕方無く電車に乗り嫁を迎えに行きました。

「良かったなぁ、『チョイ鉄』出来て」
『自粛警察』見てたら叩かれるで(汗)


そんな訳で地元駅から電車に乗り


飯田線を追い抜き


豊橋駅に到着。


しっかし普通列車に6両も要らんやろ?
昔みたく快速4両・普通2両で充分でしょ!?
そうすれば無駄も減るで……


自粛してなくても人が少ない豊橋駅前を通り


渥美線の新豊橋駅に向かいます。


昔の駅舎と比較すると、何と現代風になった事か(しみじみ)


ネタとして切符を購入しようかと思いましたが、面倒なのでSuicaで改札を通過します。


夕方四時半に大清水駅で待ち合わせの予定だったので


四時丁度の電車の乗れば良いと思って余裕かましてウチを出て来たら


武漢テドロスコロナの影響で絶賛減便中だった(冷や汗)


やっべぇ、嫁に怒られる……


まぁ仕方無い。 自力で帰らない嫁が悪いのだよ(開き直り)


非常用梯子が運転台に置いてあるの初めて知った。


『豊鉄グッズ』とか、揃え出したらキリが無い(苦笑)


これも窓が開くぜ、ヒャッハー!! 
しかし、ロングシートだから窓向けて座れない(泣)


平日データイムと休日は『サイクルトレイン』となってまして


自転車の持ち込みが可能となってます。


311系が停まってたので撮影。


向かいのホームに電車が到着。


それと入れ違う様に出発します。
ーーそう言えば渥美線乗るのも約6年振りか


運転士さんは見習いか? 真ん中に指導運転士が乗っています。
所で車掌の笛が何時の間に廃止になったんだ!?
元気の良い車掌さんの合図が初々しく感じてると


大清水に到着。


OGPイメージ

豊橋上陸 - 夜明けのダイナー(仮題)

最近、全国を駆け巡る『バカッター台風(笑)』『コンビニのアイス用冷凍庫で寝る』とか『餃子チェーンで全裸』とか色々ありましたが、遂に豊橋にも上...

豊橋上陸 - 夜明けのダイナー(仮題)

 

『バカッター事件』も懐かしい(嘲笑)


改札を抜け、嫁の待つ商店の駐車場に向かうと、既にビールを持って待ち構えてる嫁が居ました(苦笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勤めごくろうさんです・・・ (DT12A)
2020-05-08 22:13:23
嫁の命令は絶対・・ですねぇ・・
(多くは語りません! うちの同じですから・・)

世間様とは真逆?を行く私なので、4月から5月は私としては非常に忙しく、連休はさんで、仕事で「外出」してました。
マイカー通勤ですが、これだけ空いてたら、電車通勤も悪くないかも・・
(多分やりませんが・・)
返信する
結婚は人生の墓場? (ホーネット@管理人)
2020-05-09 09:31:52
あら、連休関係無く仕事ですか。 お疲れ様です。
ドアtoドアの利便性を取るとクルマ通勤は棄てがたいんですよね(汗)
かく言うジブンも利便性を優先してクルマ通勤ですし……

そう言えば『Bトレ』、何時の間にか廃版になってたんですね。
玩具としてもコレクションとしても中途半端だったのが原因なんでしょうか、残念です。
返信する

コメントを投稿