夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

夏季連休前の『18きっぷ』旅(前編)

2022年09月05日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2022年8月12日です

次の日から夏季連休だったのですが『18きっぷ』消化の為、有給取って出掛けました(爆)
最初は京阪京津線の『ユーフォラッピング』を撮影に行こうかと思いましたケド、暑いからヤメ。
だったら久々に姫路まで行って『えきそば』喰おうと思いましたケド、ネット上でネタを見つけたので……

そんな訳でクルマで蒲郡駅まで来て
(あ、駅横のコインパーキングに停めましたよ)

始発『新快速』に乗車します。

因みに今回も家族にナイショです(汗)

改札横のオブジェ(?)も『夏仕様』ですね。

そう言えば他の企業は『盆休み』のトコもあってか、54レ『フクツー』はウヤでした。

接続列車の無い名鉄蒲郡線の始発を見送って

やって来た313系『新快速』に乗車します。

蒲郡駅ホームの自販機で購入した『西尾っ茶』ですが

製造が何故かライバルの茶処『静岡県』(苦笑)

そこまで混雑せず

大垣で米原行き普通に乗り換えます。
先客が居たので『かぶりつき』出来ませんでした。

米原駅で乗換待ちし

223系『新快速』に乗車。
数年振りに姫路まで通し乗車しようと思いましたが

大阪駅で下車します。

221系と共に207系も更新が進んでますなぁ。

大阪駅の改札を出まして

『Whityうめだ』へ向かいます。
――『シルバニアファミリー』かわええ……

所で『ホワイティ』と言うとウッチャンの扮したキャラを思い浮かべるのはジブンだけ!?

さて10時を回ったので

ネット上で見つけた『蕎麦食べ放題』の店である『蕎麦居酒屋 弦』へ入ります。


  (後編へ続く)
  昼食はコチラ


コメントを投稿