夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

夜勤明け チョイ鉄 すぐ帰る(苦笑)

2018年09月01日 23時59分59秒 | おでかけ
夜勤明け。
午前中はポインコ妹の宿題を見て、昼食は『ぺぱーと』でパスタランチ。
んで、午後から珍しくフリーになったので昼寝もそこそこに、お出掛け。
尤も、昼寝なんて電車の中ですりゃ良いじゃん


と、ばかりに東海道線に乗り、久々に金山で下車。


毎回思うのだが、下り専用ホームを斜面削って出来ないモノかねぇ。 なんて考えてしまう。
だって、下りなんて下車の方が多いんだし、滞留する事が少ないって考えたら、多少狭くても造った方が良いんデナイノ?


なんて考えてるとEF210-2牽引の貨物が通過。
少し粘れば笠寺で追い越したEF65-1000の原色貨物が来る筈だったが、雨が降って来たのと時間の都合で撤収。

久々に地下鉄に乗り大須まで来たが、当初の目的を果たせず無駄足に。
とは言え、街をブラつくダケでも楽しいんだけどね。
って言うか、コスプレした連中が闊歩してる事に驚いた。 別に撮影目的では無いが……

名古屋駅まではバスで戻り、『おやつタイム』


「をい、何処が『おやつタイム』だよ?」
だって、気になったんだもん(汗)
と、ばかりに『よもだそば』に入店。


『よもだカレーと半たぬきそば(550円)』を注文。
蕎麦は冷やしも可と言われたが、スペックを確認すべく温かいのを選択。

蕎麦つゆは関東風で濃い目と言うかシッカリした風味が、素麺程の細さの蕎麦と相性良く絡む感じがグッド!
カレーもサラっとした舌障りで、インド風なだけに鶏肉が入ったスパイシーなルーが食欲を掻き立てます。
これで550円なら、間違いなく『喰え!』って感じ? 次回があるなら別のメニューも試そう。

……午後三時を回ったって言うのに客足が絶える事が無いって所に、人気の程が伺える。
前回あった『千成』より人気があるのは間違いない。

んで、そのまま帰宅しました。
ホント、何しに名古屋に行ったんだ!?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (いのさん)
2018-09-14 23:19:29
おやつねぇ~

しかもカレーかぁ・・・・

引っ張るなぁ。笑

返信する
見敵必殺(search and destroy) (ホーネット@究極の選択)
2018-09-16 22:37:05
見たら喰いたくなる悲しい性(泣)

そんな事、ありません?
返信する
バロメーター♪ (いのさん)
2018-09-20 21:58:10
食欲・性欲、元気のバロメーター♪笑

まだまだ大丈夫!!

では~
返信する
バロメーター? (ホーネット@惰性で生きてます)
2018-09-20 22:02:30
性欲? 何それ、美味しいの!?

自分の『三大欲求』は食欲・睡眠欲・出掛けたい。 ですわ(苦笑)


では!
返信する

コメントを投稿