夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

珍しく土曜日に日帰り一人旅(その6)

2020年12月20日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2020年9月5日です

  (その5より)


帰りの時間が気になる、と言った割に姫路まで来た理由、それは


『えきそば 』を喰う事以外に無いでしょ(断言)


しかも今回は


『えきそばカレーセット』なんてのが有ったから


そりゃ喰いたくなるのは仕方ないよね(笑)


食券を購入するまで混雑してた店内でしたがジブンが入店すると丁度、空いてラッキー♪


そしてスグに来た『えきそばカレーセット(740円)』


ジブンの好みは天ぷらより揚げなので、きつねを選択。
個人的には『絶品!!』とまで絶賛する気は無いが、最低でも年に一度は姫路に来て喰いたくなる。 そんな一杯で、基本アッサリ系の麺と汁です。


カレーも専門店と比較すれば……ですが、何か家庭で食べるカレーと違い「出先で喰うカレー」感があって


『えきそば』と喰うと満腹感と満足感が得られる気がします。


食器を戻す際に店内にも食券販売機があるのを見て


店外の販売機と違い『IC乗車券対応』なのを知って軽くショック(汗)
店外の券売機の上に注意書きが貼られてたのをシッカリ見なかったジブンが悪いんだけどね。
まぁ別に現金でも良かったから深くは気にしないでおこう……


さて、『えきそば』喰ったら即、帰宅の途につきます。


長浜行きあたりが来れば良かったが、野洲行きでも終点で普通と対面乗換だし、米原での乗換も余裕が出来るから良いか。


余裕で着席し発車した後は


しばし沿線風景を堪能します。


だって次は何時来れるか分からないしね。


とは言え睡魔にゃ勝てず神戸より先は昼寝タイム(爆)
野洲で普通に乗り換え


米原でも乗換。


此処でも余裕で着席して


遅れてるEF65牽引のコンテナ貨物をスマホで撮影。


大垣から新快速に乗り換え


樽見鉄道の気動車を長良川鉄橋で追い越しました。

そして岡崎駅で下車すると改札外で


こんなん配ってました(汗)

岡崎駅からクルマで帰宅し、夕飯にゃ余裕で間に合いました。

コメントを投稿