夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

四年ぶりの王子動物園(往路・その2)

2015年04月20日 21時57分18秒 | 鉄道・撮影
2015年4月です

 (前回はコチラ)


朝食を終え、阪急神戸線・西宮北口駅に向かいます。


今津(北)線ホームには7001F編成(右)と並んで3078Fが入線してまして
「2000系全廃後の淘汰は少数派となった3000系?」
とばかりに写真を撮ってる人が見受けられました。
今では貴重な(?)『デコが白くない阪急電車』だもんねぇ……

あ、折角『にしきた公園』行ったのに復活した時計台も『飛び出しハルヒ』も撮ってない(泣)
新設された駐輪場のギミックにザウ'zと一緒にキャッキャ言ってたら忘れてたよ。

券売機で切符を購入(おいらは『イオンSuicaカード』でラクラク通過)し、ホームに向かうと
※え、『といか』って何? 『トミカ』なら知ってるが(すっとぼけ)


丁度、乗車予定の普通(7009F)が入線。
カミさんとザウ'zを運転席後ろの『かぶりつき席』に座らせ、おいらは暫しの間、撮影。


上り普通(1000F・トップナンバー編成)が到着。


あれ、何で特急退避すんのに本線入ってん? と思ったら後続の特急は副本線に。
特急(の梅田側)に増結してた付属編成を此処で開放する為みたい。


んで下り特急(9008F)が到着。
撮影後、おいらは普通に乗車し発車を待ちます。
特急発車後、追い掛けるかの如く普通も発車。 次の夙川で実際に先を行く特急が見えたりして(汗)

しっかし、阪急の普通って速く感じるね。
実際の速度もさることながら、沿線の建物が近く感じるせいか、平行するJRよりスピード感も高いと思うわ。

んで約15分で


王子公園駅に到着。


あんま長く電車に乗ってるとザウ'zも退屈すっから丁度良い時間だわね。


前振りは此処まで。
これから(やっと?)動物園に向かいます。

 (続きはコチラ)

コメントを投稿