夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

四年ぶりの王子動物園(往路・その1)

2015年04月19日 06時09分42秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
2015年4月です


四年ぶりに『神戸市・王子動物園』に行こうと思ったのですが、始めはザウ一号の春休み最後に行く予定が雨の為中止。
(そもそも土曜が夜勤明けで日曜しか行く暇が無いってのはキツい)
んで翌週、ずっと降り続いてた雨が止んだ土曜日


早朝五時に家を出、クルマで出撃。
え、電車じゃないのかって? 確かに『春の青春18きっぷ』有効期間でしたが家族で移動となると色々と制約が……

ちなみに名神高速の吹田JCT以西へ走行するのは初めてだったりする。
(約20年前に西宮IC→小牧IC(→豊川IC)は走行してるので名神高速自体の『乗り潰し(って言うか『走り潰し』)?』は済んでるが)
そもそも利用する機会が無かったからね。 大概は吹田JCTから中国道に行っちゃうし。

んで今回は尼崎ICで降り
(一般道に出ようと思ったら立体交差じゃないのは知ってたが、信号が無いから右折に手間取ったよ!)
『山幹通り』を西へ向かい、武庫川を渡って暫く行った所で右折
(動物園自体は、そのまま直進すれば行けるのだが……)


阪急・西宮車庫を左手に眺め、家を出てから約三時間。
※画像は帰宅時の踏切待ち停止時撮影


『アクタ西宮』の地下駐車場に車を停め、朝食を食べに行きます。

って


『喫茶ドリーム』かよ(爆)


TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』が始まったからって『聖地巡礼』とは、家族をダシに使って良いんかいっ!?
「え? ちゃんとカミさんに前日『喫茶店のモーニングとコンビニのパン、どっちが良い?』って聞いて『モーニング』って答えたから……」
――はい、すみません。 誘導尋問しましたが、何か?

ちなみに『喫茶ドリーム』が入居してる建物の名前が『グーグルマップ』で見る限り
サテライトビル2』
ってなってるのは出来すぎと思ったオイラは考えすぎ?


朝から家族でモーニングとは、おめでて~な。
とは思われて無いだろうが一番奥のテーブルに案内され


おいらは『エスプレッソ(ストロング)』を、カミさんは『ミックスジュース(関西と言えばコレってオイラも思ったが)』、ザウ'zは『アイスココア』を注文し


セットで注文した『トースト・スクランブルエッグ・サラダ』のボリュームが凄い(汗)
比較として解り辛いかも知れませんが、皿の横にあるシロップ入れ(コーヒーに入れるクリーム入れ)との比較でパンの大きさが解ると思います。 これで
(ドリンク+)250円!!
うむ、朝から満足。


さて、こっから阪急電車で移動開始。 っと
「とうちゃん、こんなのあるケド」
って


ザウ一号よ、スタンプ見つけたら押すクセ止めなさい(汗)

 (続きはコチラ)

コメントを投稿