夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

またまたカメラテスト

2013年10月12日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
本日は晴天なり。
天気予報では昨日の雨が今朝まで残る、なんて言ってましたが


昨日もロクに雨が降らず、今日も良い天気。 って事で近所の保育園の運動会に行って来ました。
(幼稚園じゃないよ?)
ちなみに嫁もザウ'zも此処の保育園の世話になり……俺だけハブ(笑)

今日は午前中、オイラは嫁の実家の所用(と言うかパシリ)で出掛け、先に嫁とザウ'zが運動会に向かいました。
(半マ○オさんだから、仕方ないね)
んでオイラだけ後から合流、って事で所要を済ませ自転車で保育園に向かう途中、踏切に引っかかったので
「こりゃスマホのカメラテストが出来る」
と考え、しかも快速の通過って解ったので
「ブレても良いから軽く流して撮影すっか」
って感じでシャッター切ったのですが――


ん? 何か変だな。
よく見ると背景は普通に写ってるのに


何で車両の前半分が斜めってるんだ!?(爆)
(当然ながら画像は無加工です)
まさか勝手にスピード感を強調したのか? カメラ側の判断で。
勝手な事すな!(苦笑)
ちょっと原因が解らないので、また機会があったら新幹線でも撮ってみるかな(撮れるのか?)。


コメントを投稿