夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

東山動植物園

2013年10月23日 23時27分50秒 | おでかけ
2013年9月22日です


今から一ヶ月前にNザウと一緒に


『東山動植物園』に行って来ました

夏の暑さが少し和らいだ休日って事で、結構な人が訪れてました。


新しいゾウ舎は未だ建設中でした
子ゾウが親に隠れてますが、解ります?


ペンギンは気持ちよさそうに泳いでます


が、方やホッキョクグマは部屋でグッタリ?


キリンの餌は食べやすい様に高所に置かれてました


さて、東山動物園と言えば


やっぱコアラですよねぇ
Nザウも初めて見るコアラに嬉しそう


以前、此処を走ってたモノレールの遺構を眺めながら移動します


その先には『こども動物園』があり


えさやり等、動物とふれあう事が出来るコーナーがあります


今回はNザウを連れてるので植物園には深く立ち入って無いのですが……


結婚式が此処で出来るなんて知らなかったわ
――結婚は人生の墓場ぜよ(意味深)

敷地は結構広いので、此処からは


『スカイビュートレイン』に乗って移動します


高所からの眺めは良いのですが


結構、走行振動が(苦笑)

正門に戻った所でNザウが
「かんらんしゃ(に乗りたい)」
って言うので、小高い山の上にある遊園地の


観覧車に乗って来ました
遊園地に行くまでの階段がNザウ抱っこじゃチトきつい(汗)


出来れば丸一日滞在してジックリ見たい所ですが、色々あって午前中で帰る事にしました
また出来ればノンビリ行きたいですね

コメントを投稿