夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

東海様にお布施(その8)

2019年03月31日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
2019年3月24日です

  (その7より)


下車した向かいのホームに


臨時の『ひだ83号が入線したので撮影しました。


『ひだ』の編成もバラエティに富んでますねぇ。

さて、此処で改札を出まして
(折角『青空フリー』を使ってるなら、それを生かさないとね)
三時のおやつ。 と、ばかりに?


岐阜駅にあるASTY岐阜内の


『おらが蕎麦』に行きます。


「をい、何処が『おやつ』だよ」
だって、軽く『立ち食いソバ』喰いたいケド岐阜駅の立ち食いソバ、無いし(苦笑)
「――だからって『立ち食いソバ』は朝、食べたでしょ? おじいちゃん……」

んで注文したのは


『ざるそば(大)』
蕎麦は軽く噛み応えはある上に風味もそれなりにあり、(大盛りで)600円の蕎麦にしては上出来。
最後にポットで置いてある蕎麦湯をツユに入れて飲めば、満足。


帰宅後、嫁とポインコ′zを車で迎えに行くと言う約束が無ければ、日本酒の一献でも。 なんて考えたが(泣)


  (その9へ続く)

コメントを投稿