夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

夏草や あぁ夏草や 夏草や(違)

2021年08月23日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
昨日の昼食後、某サイトを見てたら『迂回タキ回送』が来ると言うので出撃して来ました。

EF66-121牽引の8863レです
線路脇の雑草が気になりますが「ジャマだから」と言って迂闊に伐採するとネット上で叩かれるご時世なので自粛し、限られた構図で撮影します(戒め)
尤も、もっと別の場所で撮れば良かったんでしょうが、ソコまでの時間は無かったしね。

「雑草と言う草は無いぞ」
申し訳ありません、昭和天皇陛下(滝汗)


んで何故にEF66(-100番台)牽引なのかって考えましたが、EF64-1000の走行距離を伸ばしたくないのと、EF66の方が牽引力が(EF210よりも)高いから? 


って言うか『タキ車』をEF66牽引ってのも珍しい気がするケド


はてさて、この迂回も何時まで続くやら。
鉄道の災害も昨今、多いなぁ(困惑)


それより最近、稲沢にEH200が来たってのも気掛かりだが……



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたどす! (DT12A)
2021-09-06 19:47:03
迂回タキにも目もくれなくなりました・・・
元、撮り鉄。
まぁ、デジイチ(D90)が「佐久間レールパーク閉演の年購入」。そもそも、買った時点で型落ちだから(笑)

閑話休題

稲沢にEH200が来た・・・
DF200同様、置き換えは「余剰の比較的新しい」のですか?(笑)
飯田線と愛知機関区の、似た所。(笑)

ま、何より、「東海」様の無理難題を、貨物が飲んだのか?ってところが気になる・・
門司のEH500の回送に、わざわざ東海の線路を避けてたのに?
返信する
いつか来る道 (ホーネット)
2021-09-06 21:59:54
お久し振りです

何時までもEF64-1000を使う訳には行かないでしょうから、どんな形であれEH200は数年後に来るでしょう。
若しくはウルトラCでEF210重連とか(笑)

取り敢えず冬あたりに某タイヤ屋さんとEF64撮影に出撃(と言う名のバーベキュー?)する予定です。
返信する

コメントを投稿