夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

そうだ 京都、行こう。(その2)

2019年11月20日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2019年11月19日です

  (その1より)


あれに見えるは『清水寺』かいな?
京都駅新幹線ホームの東端に来たの初めてだから、こっから清水寺見るのも初めてだわ。


撮影、と言っても


基本、新幹線で来るのは『N700シリーズ』のみ。


だから、この一本撮ったら撤収(爆)


在来線・山陰線ホームに向かい


287系『こうのとり』を撮った後


281系『はるか』を撮影。


――外観ラッピングのみならず椅子の枕カバーまで『キティ』とは……


普通列車が入線したので乗車しようとしますが、ホームの構造上、ホーム付け根に人が溜り(特に外国人観光客)混雑してたので


223系の方に乗車します。


たった一区間の乗車で、しかも立ってるとは言え、混雑した車両に居るより多少は空いてる方が良いでしょ?

そんな訳で、発車して直ぐの


『梅小路京都西』で下車します。


当然ながら此処で下車するのは初めてです。


隣の『丹波口』が、近くに見えます。


以前は京都駅か丹波口から歩くか、京都駅からバスに乗車して此処まで来るか、でした。


元・短絡線の高架が見えます。


真新しい駅舎を出て


珍しい『高架の廃線跡』を見に行って来ました(笑)


  (その3へ続く)

コメントを投稿