夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

有給の(無駄な?)使い方

2014年05月29日 21時59分46秒 | 鉄道・撮影
昨日の出来事から今日は大事を取って有給を取りました。
……Oさんにゃ悪いが、せいぜい仕事頑張っておくれ(鬼畜)

朝、小児科にザウ一号を連れて行き
「胃腸風邪じゃない?」
との診断を受け一安心。 薬を受け取った後、ザウ一号を学校に送り一旦ウチに戻ります。
んで車を置き、最寄り駅より電車に乗り豊橋駅に出ました。

徒歩、約30分掛けて歩き某・有名店でラーメン食べて
(これについては後日ネタにします)


隣接する踏切でEF210牽引のコンテナ貨物をスマホで(やっつけ)撮影。
――う~む、どうも先頭が曲がって撮れるなぁ。 次回は『スポーツモード』を試してみよう。


ちなみに『トワイライトエクスプレス』が廃止ってニュースがあったが(おいらは予想ズミ)、『トヨタロングパス』も残る一往復が廃止になると言う噂をネット上で見たが本当だろうか?


んで再び豊橋駅に向かう途中で気になった事が一つ。
通常、踏切の警報機って


交差する道路の方向に向かって点滅する様に行灯が設置されてるケド


こんな風に釣り下がって360°方向に対して明滅する行灯って始めて見たよ。









おまけ

最近カミさんがオイラに聞いて来た。
「貨物列車引っ張る機関車って『桃太郎』って言うの?」
「はぁ?」
聞けばNザウの通ってる保育園で園児に、散歩の途中で見かけた貨物列車を指して、そう教えてるんだと。
どんな教育してんだ!(爆)
流石に『桃太郎』と名づけられた由来までは知らないだろうが……
※EF210の最初に配置されたのが岡山区だから、なんだケド。

コメントを投稿