夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

選挙は行ったかい?

2012年12月18日 21時10分00秒 | 日記・雑記
先週の夜勤は外が氷点下になったので流石に長袖の作業着を着たよ。
……昼勤は未だ半袖ですが、何か?

んで土曜日の夜勤明け。 睡眠しないまま電車でザウ一号と名古屋へ買い物へ行って来ました。
名鉄百貨店ジェイアール名古屋タカシマヤを梯子しましたが目当ての物は見つからず。 JRで大曽根まで行き


久々にゆとりーとラインに乗りイオンモールナゴヤドーム前に向かいました。


大曽根から無料バス出てるの知ってるけど、混むからね。
んで一応、目当ての物を買ったのですが、昼食は混雑してたので諦め、帰りの電車の中でコンビニおにぎり(苦笑)

夜はザウ一号が学校のテストで頑張ったご褒美にくら寿司へ。
新製品のラーメン喰ったけど、まぁ値段なり?
……画像? カメラ忘れたから無しよん(笑)


んで翌日・日曜日は天気が良かったのでのんほいパークへ行って来ました。


その前の週末、初めてNザウを電車に乗せ豊橋駅前に行った時、怖いもの知らずの所為か、ハトを追い掛け回して楽しんでましたが


それ以前に犬とか触る機会が結構あったので、羊に対してもご覧の様子(笑)
ウサギに至っては、ぬいぐるみと思ったのか軽く叩きだす始末(汗)
(あ、ちゃんと叩いちゃ駄目って注意しましたよん)


昼食は近くの蕎麦屋で『舞茸天ぷら蕎麦』を食べアピタ向山
以前、社員のSさんと「此処(アピタ向山)に来ると食べ物屋が目について誘惑に負けるのよね」と話してましたが


しっかり誘惑に負けました(笑)
財布の紐をすっかり緩めた後(苦笑)薬局で買い物し


衆院選の投票に行って来ました。
今回マジで誰に投票しようか悩んだ。 って言うか「この人に入れたい」って思わせる候補が居なかった。
なので『一番票が入らなさそうな候補』に入れました(笑) これは、当選するであろう候補へのささやかな抵抗?
比例? あ、『F票』入れるの忘れた(謎) って言うか頼まれなかったから良いか。

んで嫁の「夕飯作るのメンドイ」って一言で夕飯は


スガキヤ


ラーメン・サラダセットを食べました。


今じゃハーフサイズってのがあるのね。


ハーフサイズ(イコールお子様セット)とノーマルサイズとの器の比較がこれです。
小腹を満たすにゃハーフって選択もありかと思うね。


――今年中に『JAF GP』ネタ終わるかなぁ?
まぁ終わらせたら次のネタ探ししないと。 って溜まってる『食べ物ネタ』とかボチボチあるんだけどね。
そう言えば二年前の今日は『消失』ブルーレイが『消失の日』と共に来たのだが、そう考えれば月日が経つのは早いなぁ……

コメントを投稿