夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

あっ(察し)

2020年08月31日 23時59分59秒 | 持論・主張

我が愛知県の隣にある静岡県。 その県知事であらせられる川勝『アンチリニア』平太氏。
そもそもリニアに反対する最大の理由『大井川の水問題』なんですが

その貴重である筈の水を現在進行形で大井川流域以外に流してる事実は棚に上げるんですね(嘲笑)

このダブルスタンダードぶりですが、調べると他にもありました。

日本企業が建設する函南町のメガソーラーには「環境破壊!」と反対し
南朝鮮企業が建設を進める伊東市のメガソーラー建設には地元の反対を押し切って建設許可を出す。

……あれ!? 何か、おかしくないですか?

んで色々ググってみますと


羽田から南朝鮮へ出掛けてみたり(静岡空港の非重要性を県知事自ら証明)
「日本は千年謝罪を!」と叫ぶ南朝鮮の(当時)大統領を静岡に呼ぼうとしたり


「ソウルから見ると、世界が見えてくる。そうした場所が韓半島である」「韓半島は地球的世界を包摂し、神が宿っている」と、南朝鮮目線で対談時に語ったり
挙句には

「藤原氏の先祖は韓国人(原文ママ)」

――あっ(察し)
『リニア反対』だけならまだしも、日本企業より優先して海外企業を誘致するとは
何か色々と納得したわ(嘲笑)
我が愛知県では大村知事のリコールが叫ばれてますが/、静岡も大概デナイノ!?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五十歩百歩・・・ (DT12A)
2020-09-02 22:01:07
愛知県民が静岡県民を責められる状況ではないのだが・・・
納得・・・

政治家って、〇〇〇イしか出来ない仕事なのかな?
と、真面目に思う昨今。
返信する
カネは人をダメにする!? (ホーネット@愛知県民)
2020-09-04 11:43:58
高給取りになるとハングリーさが無くなるのか、それまであった他人への配慮とか無くなる人も居ますね。
当然、全員がとは言いませんが(苦笑)
返信する

コメントを投稿