夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

久々の『のんほいパーク』

2020年08月16日 23時59分59秒 | おでかけ
今月の初め、ポインコ妹を連れて久々に


『のんほいパーク』へ行って来ました。
カミさんは仕事だしポインコ姉は前日のバイト疲れで寝てたから、暇つぶしと気分転換を兼ねて、ね。
(『武漢テドロスコロナ』の影響が無ければポインコ妹の誕生日祝いで某・テーマパークに連れて行く予定だったんだケドね)

開門早々に入園すると


あれ、ヤギが早速脱走してるぞ!?


なんて思ったら、ヤギを小屋から『もぐもぐひろば』へ各自移動させてる。 ですって(汗)
但し『武漢テドロスコロナ』の影響で『もぐもぐひろば』は閉鎖され、えさやりを期待してたポインコ妹は早速、残念がってました。


その代わり、と言っては何ですが


テンジクネズミ、ことモルモットの小屋から、チョコチョコと動くモルモットが出て来る姿が見れたので良かったです。
――但し、これまた普段なら『ふれあいひろば』でモルモットを抱っこ出来る筈が『武漢テドロスコロナ』の影響で……

気を取り直して進みます。

『サルデッキ』のサルは種類によって暑さに負けじと活発に行動するサルと、暑さに負けて日陰に居るサルに分かれてました。


アジアゾウは暑さに強いから大丈夫か!?
ゾウ舎も以前と比較して大きく立派になりました。


そのゾウ舎横にあったニホンザルのサル山も移転し、更地になってました。

こうして逐一リニューアルされてるのも『のんほいパーク』の良い所でしょうか。
尤も、その苦労は並大抵では無いでしょうが。


ペンギン、と一口に言っても寒冷地に住む種類ダケがペンギンって訳ではありません。


決まった時間になるとエサが与えられ、動物によっては公開で与えられる為


エサを求めて活発に動く姿を見る事が出来ます。

以前はラッコが居ましたが、数年前に亡くなって以来、展示が無くなったのは少し残念です。
しかし、代わりと言っては何ですが


ゴマフアザラシの泳ぐ姿が間近で見れる様になってました。

そして最近


レッサーパンダの展示が始まり、エアコンの効いた涼しい園舎で活発に動く可愛らしい姿が見れました。


――何じゃ、ワレ(爆)


夏休みの休日。
例年なら、うだるような暑さにも関わらず子供たちを連れた家族連れで賑わう筈の所、『武漢テドロスコロナ』の影響で閑散とした園内。


その家族連れを見越して準備されたであろう屋台の数々は文字通り『開店休業』状態。

そろそろ昼食の時間となりますので


炎天下を避け展望塔の一階にある


レストランに向かいます。


ポインコ妹はピザを注文。 ジブンはブログネタの為に(!?)


『スパイシー大人のライオンカレー』を注文。


結構煮込んだカレーは軽い辛味を感じさせる。
某カレー屋と比較して辛味も深みもある感じ?
因みに顔は海苔で表現してあるかと思ったらオブラートだった(汗)
久々にオブラートをクチにしたが、考えてみたらコメと同じデンプン質か……


暑いので午前中で今日は退散しますが、涼しくなったらマタ来よう。
今回はクルマで来たが、次回は電車で(笑)



コメントを投稿