夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

東京 竹葉亭

2016年05月20日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
ウチのザウ'zは鰻を食わないので
(ザウ一号は何時からか嫌いになりNザウは喰わず嫌い)
嫁とGWの合間の平日にザウ'zが居ない間に行って来ました


『東京 竹葉亭』名古屋店です

今回、何故に此処を選んだのかと言うと
(鰻喰うなら『あつた蓬莱軒』でも良いじゃん。 って声が聞こえて来そうですが、以前ネタにしたので、ね)
ネットで色々検索して


江戸前(蒸して焼く)と名古屋風(蒸さず焼く)の二通りが味わえる、と出たからです。


カミさんは『名古屋風ひつまぶし』を、おいらは江戸前の焼き方で


セットメニュー『神田(鰻丼をひつまぶしに変更)』を注文。
……普段の昼食の10倍近くする値段を払う訳だから色々楽しみたいし(貧乏性)
あっさり目で上品な味付けの食事を戴いた後、メインの


『江戸前ひつまぶし』が来ました。


嫁の食った名古屋風の方が『ひつまぶし』として食べるにゃカリっと焼かれてる分、茶漬けとの相性も合ってるが、茶漬けにしなけりゃフワっとした焼き加減の江戸前も美味いっす。


しかし、江戸発祥の店なのに現在では関西メインの展開ってのは?

コメントを投稿