夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

一票の重み(嘲笑)

2015年05月19日 23時59分59秒 | 持論・主張
『大阪都構想』住民投票で年配の方の反対票が多かったと結果が書かれてましたが、何処で解るんだろうか? 疑問に思ったのは置いといて
(年齢別投票内訳なんて開票で解る筈無いのに、出口調査回答だけで判断とか!?)
「高齢者の反対票が多かった」と某・著名人が発言したのが気になった。
だってコレって法に乗っ取って投票した年配者が何故、叩かれるのか疑問だし
寧ろ叩かれるべきは(投票に行かなかった)若年層だろ?
ネット上では「(高齢者の比率が高まって来るから)年齢によって一票の価値を差別したら?」なんて声もあるみたいですが、只でさえ一票の格差がどうのこうの言われる昨今。 そんな事したら民主主義の根幹から覆ってしまうじゃん。
尤も民主主義が完璧では無い故の問題点ではあると思いますが、でも法は法だからね。 例え悪法でも(嘲笑)

――今までの『高齢者重視主義』は転換すべきと考えるケド……

さて、これからどうなる事やら。
先ず『橋下さんありき』で成り立ってた『維新の会』の行方が気になる所。
(心配だとは言ってない)

コメントを投稿