夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

折角メニューにあるのだから

2015年11月23日 23時22分53秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
大概
『ラーメン屋』ならラーメンを
『牛丼屋』なら牛丼を
ってな感じで店の『売り』とするメニューを注文する事って多いですよね?

となると、メイン以外のメニューって注文する人が居るのかしらん?
でもって、どんな味がするんだろ?
なんて疑問、ありません?


先日の土曜日、夜勤明けで健康診断行った帰りに、遅い朝食(午前10時)を摂りに『松屋』に寄って『牛丼』ではなく


『オリジナルハンバーグカレー(並盛税込590円)』を食べました。

券売機で注文するまで、『オリジナルカレー(並盛税込330円)』と、どちらにするか結構迷いました。
だって、ハンバーグをトッピングするダケで260円も価格が上がると考えると……

ルーは比較的辛めで『ココイチ』のノーマルより辛い。 結構スパイスの風味が効いてる感じがする。
お陰でライスが進むのだが、もしハンバーグのトッピングが無かったらライスを先に消費してしまってルーが余る事態になる所だったよ。


「ライブ・ニューとトゥギャザーしようぜ!!」
……そのルーじゃないし、本人が来ても対応に困るってば(汗)
※ゴメン、古いネタで

ハンバーグの肉の甘みがカレーの辛さを中和して良い感じだったので、チト値段は張ったが(とは言え『ココイチ』の『ハンバーグカレー(700円)』よりは安価だし)個人的な満足感は高かったので良しとしましょう。

コメントを投稿