2007年12月30日です
――これまた(以前居た職場の)部品検査のHさんと出掛けた時のネタですが、何故かネタにしてなかったんですね。
このブログ開設前のネタだからか!?
って言うか、よく年末の時期に嫁が外出許可を出してくれたもんだと思うわ。 ポインコ姉(当時はザウ1号)が保育園に入る前だったし……
冬休みの時期だったので『18きっぷ』でお出掛け。
始発の区間快速に乗車し途中駅から乗車するHさんと合流、米原で新快速に乗り換えて大阪駅から環状線で
京橋へ
関空快速の始発駅だから確実に着席する為、一旦此処まで来た次第。
画像の列車の折り返しに乗車します。
当然ながら環状線の主力は103系と201系でした。
んで余裕の着席で関空快速を関西空港駅まで乗車します。
結果的にはソコまでしなくても良かったんだけどね(苦笑)
東岸和田で281系『はるか』を退避し
昼前に関西空港駅へ到着。
個人的には約5年振りに来るのかなぁ。
未だに『はるか』に乗った事無いし関空から飛行機に乗った事も無いケドね。
早速、昼食にします。
(何喰ったか覚えて無いのは約13年以上前の事な上に当時は食事を写真で撮るなんて色々な意味で出来なかったし)
昼食後
バスに乗って『展望デッキ』へ向かいます。
(画像のバスは違います)
以前来た時は『展望デッキ』の場所が分からず
(てっきりターミナルの上あたりにあるかと思ってたら無かったのでデッキそのものが無いと思ってた)
まさかバスで移動するとは思わなかった(汗)
吹き曝しのデッキで暫し飛行機撮影します。
『飛行機ヲタ』って訳では無いので機種なんて分かりません(爆)
何となくB737かな? とか分かる機体もありますが
中規模の機体だとボーイングだかエアバスだか見分けがつかないし……
あ、勿論航空会社位は分かりますわよ?
『エバー航空』の『キティジェット』はネタとして乗ってみたいが、最近ではあまり日本に来ないみたいだし。
それとB747位は分かるケド
今では日本では見られないのよねぇ。
まさか『ノースウェスト航空』も無くなるなんて思わなかったし。
約30分程度撮影しターミナルへ戻ります。
(後編へ続く)
――これまた(以前居た職場の)部品検査のHさんと出掛けた時のネタですが、何故かネタにしてなかったんですね。
このブログ開設前のネタだからか!?
って言うか、よく年末の時期に嫁が外出許可を出してくれたもんだと思うわ。 ポインコ姉(当時はザウ1号)が保育園に入る前だったし……
冬休みの時期だったので『18きっぷ』でお出掛け。
始発の区間快速に乗車し途中駅から乗車するHさんと合流、米原で新快速に乗り換えて大阪駅から環状線で
京橋へ
関空快速の始発駅だから確実に着席する為、一旦此処まで来た次第。
画像の列車の折り返しに乗車します。
当然ながら環状線の主力は103系と201系でした。
んで余裕の着席で関空快速を関西空港駅まで乗車します。
結果的にはソコまでしなくても良かったんだけどね(苦笑)
東岸和田で281系『はるか』を退避し
昼前に関西空港駅へ到着。
個人的には約5年振りに来るのかなぁ。
未だに『はるか』に乗った事無いし関空から飛行機に乗った事も無いケドね。
早速、昼食にします。
(何喰ったか覚えて無いのは約13年以上前の事な上に当時は食事を写真で撮るなんて色々な意味で出来なかったし)
昼食後
バスに乗って『展望デッキ』へ向かいます。
(画像のバスは違います)
以前来た時は『展望デッキ』の場所が分からず
(てっきりターミナルの上あたりにあるかと思ってたら無かったのでデッキそのものが無いと思ってた)
まさかバスで移動するとは思わなかった(汗)
吹き曝しのデッキで暫し飛行機撮影します。
『飛行機ヲタ』って訳では無いので機種なんて分かりません(爆)
何となくB737かな? とか分かる機体もありますが
中規模の機体だとボーイングだかエアバスだか見分けがつかないし……
あ、勿論航空会社位は分かりますわよ?
『エバー航空』の『キティジェット』はネタとして乗ってみたいが、最近ではあまり日本に来ないみたいだし。
それとB747位は分かるケド
今では日本では見られないのよねぇ。
まさか『ノースウェスト航空』も無くなるなんて思わなかったし。
約30分程度撮影しターミナルへ戻ります。
(後編へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます