夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

『自由』と『無法』は違うのだよ?

2019年08月05日 23時59分59秒 | 持論・主張
昨今話題になってる


『あいちトリエンナーレ』
当方、芸術とは無縁ですが、『表現の自由』って言うのに関して、ある程度の『規制』は必要だと思うのです。
で無ければ、卑猥な表現や残虐な代物も『芸術』の御旗を掲げて世に送る事が可能となってしまうからね。

まぁ、今回の様々な問題に関しては、主催者が主催者なだけに予見出来た事ですし、取り立てて言う事はありません。
敢えて言うなら
マスコミ対応に対しても不自由を強いるんですね(嘲笑)
そこも『表現の不自由展』の一環って言うなら皮肉が効いてますなぁ。

しかし、主催者を擁護する気は全く無いが
『放火予告』した犯人は己を火あぶりにすればイイと思うよ?
『京アニ』放火事件以降、この手の模倣犯が多いが、不謹慎にも程がある。 
犯罪予告したクズは軽い気持ちでやったと思うが、卑劣な手段と言い、『京アニ』放火被害者や関係者に対して何を考えてるのか、厳しく問いたい。
俗に言う『ネトウヨ』が『ブサヨ』に対して懲罰の意味を込めて言ったと思うが、脅迫した時点でテメーらの負けだよ?



――だから『ネトウヨ』も『ブサヨ』も嫌いなのよねぇ……

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-19 06:27:51
「すんげぇなぁ、おい」
で、少し書いた事が、そのまま・・

インターネットの普及で「個人が報道できる錯覚」に陥ってる感が、漂ってると思ってます。

犯罪者であれ、全ての人に「人権」は、平等にある訳で、「他人の人権を侵害」している点では、こういう強迫行為も、殺人も「自己の為に他人の生きる権利を脅かす行為」でしかないと考えてます。

だから、「ミヤネ大嫌い」だが、「死ね!」とまでは思わない。

「他人の人権を侵害」したものには、「人権が無い」のではなく、「己の人権を持って償いをしろ」と言いたい。

SNS等で気軽に書く奴らは、「己の行為が他人の人権を侵害している事を知らぬ愚か者」と言ってよいかと・・・

「そもそも誰に責任があるか?」を、マスゴミはじめ、皆問いたがるが、芸術とはそもそも為政者とは、相容れない物だと思うが如何に?
返信する
いかん、名無しのごんべぇだった・・ (DT12A)
2019-08-23 14:58:12
書いてだいぶたって気付くとは・・・
ヤキが回ってきたなぁ。

改めて見直すと・・自分でも判り難い文だなぁ・・改めて文才のなさを感じる・・・

その後の展開を見ていると、多少思いの変わる部分もあるんですが(だから、一貫性が無い)、この場では語れる状況ではないので・・(何しろ仕事の休憩中。書き出したら後の仕事が出来ない)

サラリーマンって・・・そんなもんだよなぁ・・
返信する
後悔、役に立たず (ホーネット@勢いは大事)
2019-08-25 23:15:24
……レス遅れ、重ね重ね申し訳ありません。
先週が夜勤週だった上に週末PCを立ち上げてすらいませんでしたので(汗)


自分も他人の批判を容易に書いてしまう質ですので、あまり他人の事を批判出来る立場ではありませんが、一応、責任を持ってブログの書き込みをしてる心算です。
まぁ、昨今の『一億総マスゴミ化』の流れに乗ってる気は、自覚してます(爆)

あと、思った事を深く考える前に投稿してしまうのは『勢い』として仕方ない事と思う居ます。
一応、自分は投稿する前に見直して『投稿ボタン』押してますが……見返すと誤字・脱字があったりと赤面する事もあったり(苦笑)
返信する

コメントを投稿