夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

通うのは週一ペースにしようか?

2013年09月13日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)

先週末の訪問から約一週間、本日も深夜に『山岡家』へ再び出撃して来ました。
――Tシャツをゲットする為に必死ですが、何か?

今回は限定メニューの


『ねぎねぎXO醤麺(800円)』を注文しました。
……携帯で撮影した画像だけど、拡大すればボチボチ「見れる画像」じゃん。 これならスマホに変えなくても良いかなぁ(独り言)


先ずはレンゲでスープを一啜り。 
ん、XO醤特有のクセか!? 口元に広がるのは魚介類の味と香りで、何時もの『山岡家らしさ』が消えてるジャン。
が、麺を啜ってからまたスープを啜ると、スープ全体が混ざった所為か何時もの山岡家の味と、唐辛子のピリ辛がほんのり入って来て、更に背脂のまろやかさが食欲を進ませます。
ネギも変な自己主張をせず、メンマもクセが無いのでスムーズに食べる事が出来ます。
そう言えば『山岡家』でネギやメンマを食べる事って初めてじゃん。 ラーメン定番のトッピングなのに意外かな?


しかし、これで800円かぁ……次は無いな、正直な所。
800円払うならレギュラーのラーメンに餃子かライス系統を注文した方がコスパ高いし。
とは言え『限定』に弱い日本人の宿命か。 また美味そうな限定ラーメンが出たら喰うんだろうけどね(苦笑)




コメントを投稿