夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

日本は良くも悪くも民主主義国家って事か?

2014年02月20日 22時48分30秒 | 持論・主張
今日のニュース記事一覧に、気になる事がありました。


米軍根岸住宅内『陸の孤島』暮らす夫婦 国に1億1500万円損害賠償請求

んで記事の関連画像を検索したら……


米軍住宅の中に森林があり、そこにある住宅に住み続けて居るらしいです。
当然ながら米軍基地内なので立ち入りは自由に出来無いですわね。


早速、結論ですが
何を今更?
いや、接収される時点で訴えるならまだしも、『立ち退き』と引換条件に何かしら交渉があった筈。
そりゃあ先祖代々からの土地じゃ愛着もあって立ち退きたくないのも解る。
が、不便を承知で60年以上住み続けておいて、何故、『今』賠償請求なのか? 個人的には理解出来無い。
――それって『某・慰安婦問題』にも言えると思うが……
(まぁ『旧・日本軍の従軍慰安婦』と言いながら「7歳で連行」され「1947年」の「クリスマスパーティー」に「ジープ」に乗って……って、矛盾だらけの証言を真に受けるバカも居まい)


そもそも、これが『区画整理』やら『道路建設』のあおりで接収と言うなら、心情も違ってたと思う。
相手が『米軍』やら『空港』とかだと「何故、此処に?」と言う疑念が沸いて、立ち退きたくない思いが強まるんじゃないかなぁ。


結果論だけど『成田空港闘争』って何だったんだ?
今や『羽田拡張』で成田空港の重要性って更に薄れてると言うのに。


ともあれ、此処が『日本国』だから、此処に住み続けられてるんじゃないかなぁ? と俺は思うわ。 
だって、合衆国なら
「核実験すっから」
の一言で太平洋の小島の住人が強制移住させられたり、現代でも中共なんぞ


高速道路建設に反対する住人には、こんな感じで


新規開発反対には、こんな感じで対応してるんだから……









あ、ちなみに『中国 立ち退き』で画像検索すると
グロ画像も出るので注意を!!
具体的に? つまりは『強制収用』に反対する人の末路が……ギャー!!(悲鳴)

コメントを投稿