夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

空振り三振!!

2014年01月19日 22時11分46秒 | グルメ・食事(ラーメン)
前年末から期間工のSさんに
「通勤路から一本入った路地に新しいラーメン屋、出来たの知ってます?」
ってかねがね言われてたので、今日の昼間。 珍しく一人フリーになったので行って来ました。
(カミさんとザウ'zはお出掛け)


――社会人になる前に何回か、屋号も無い「こんな所に店が!?」ってラーメン屋とか入って、しかもそれが結構旨い素朴な中華そばを食べさせてくれる店だったりしたので、そんな感じかと思い、実際に行ってみたのですわ。
しかし、そこは確かにラーメン屋の看板はあれど、見てくれからして工務店らしき風情。
「まさか、こんな意表を突く店構えか?」
と半ば疑いながら接近。 その店舗の実態は


か・ん・ば・ん・や(苦笑)

そう、店構えまんまの『看板屋』だったのです(爆)
偶々ラーメン屋の看板を製作して店舗の表に出してたのでしょう。 それを見つけて
「こんな所に新規開店!?」
と早合点したのでしょうか。 
おいらも意表を突く店舗のラーメン屋に中途半端に免疫があったので
「穴場中の穴場発見か!?」
そう思うのもラーメン食べ歩きが昨今の趣味と化してるからだろうか。 いやはや。


まぁ、そんな事もあるって事で(笑)
ボチボチ新規開拓したい所ですなぁ……勿論ラーメン屋以外にも、ね。


コメントを投稿