2021年10月28日です
(その2より)
さて、駐車場を出まして朝の通勤ラッシュの渋滞を……と思ったら、渋滞も無く案外スムーズに進み30分弱で
庄内川堤防へ、やって来ました。
と言っても枇杷島では無く、近鉄伏屋駅に程近い場所です。
(10月中旬に行った『下見』ってのは今回の為、だったりする)
近鉄撮影は正面は良いものの、サイドが陰るが
JR関西線は良い感じ。
JRと近鉄が撮れるって事で来てみたかった場所ですわ。
尤も、笹島でEF66-27撮影してたのでキハ85系『南紀1号』は通過した後ですが(苦笑)
因みに『ニーナ』運用は前日の夜、確認して撮影予定に組み込んだ次第。
さて、ぼちぼちと撮影しますかね。
朝通勤運用の『ビスタEX』と
『ACE』併結の8連特急。
……『ビスタ』が中川寄りだったら良かったのに(苦笑)
近鉄普通? 何系か、なんて解らないよ(汗)
前パンタがカッコイイ!
『アーバンライナーNext』ですね。 8時半に名古屋駅を発車した難波行き乙特急ですか。
キハ75系4連『みえ2号』
同じく2連の『みえ1号』です。
『快速みえ』も、もう少しテコ入れするかと思ったんですが、全て4連化するかと思ったら違ったりするし……
2編成ある内の1編成が鳥羽方面に行ったばかりなので、この名古屋行がもう1編成となる『アーバンNext』です。
『ビスタEX』に『Ace』と『ACE』併結の8連特急です。
『スナックカー』の定期運用は無くなりましたが、汎用特急車両のバラエティさは相変わらずですね。
普通列車は基本3連ですが
(偶に急行編成の付属2連の間合い運用?があったりするみたい)
形式こそ解りませんケド、よく見るとパンタ位置やエアコン形状の違いが見てとれますので、これまたバラエティに富んでて面白い所。
※エアコン形状はHさんのレクチャーで、確かに言われてみれば……と思った次第。
名古屋から『ACE』と『ビスタEX』の8連が戻って来ましたね。
(その4へ続く)
(その2より)
さて、駐車場を出まして朝の通勤ラッシュの渋滞を……と思ったら、渋滞も無く案外スムーズに進み30分弱で
庄内川堤防へ、やって来ました。
と言っても枇杷島では無く、近鉄伏屋駅に程近い場所です。
(10月中旬に行った『下見』ってのは今回の為、だったりする)
近鉄撮影は正面は良いものの、サイドが陰るが
JR関西線は良い感じ。
JRと近鉄が撮れるって事で来てみたかった場所ですわ。
尤も、笹島でEF66-27撮影してたのでキハ85系『南紀1号』は通過した後ですが(苦笑)
因みに『ニーナ』運用は前日の夜、確認して撮影予定に組み込んだ次第。
さて、ぼちぼちと撮影しますかね。
朝通勤運用の『ビスタEX』と
『ACE』併結の8連特急。
……『ビスタ』が中川寄りだったら良かったのに(苦笑)
近鉄普通? 何系か、なんて解らないよ(汗)
前パンタがカッコイイ!
『アーバンライナーNext』ですね。 8時半に名古屋駅を発車した難波行き乙特急ですか。
キハ75系4連『みえ2号』
同じく2連の『みえ1号』です。
『快速みえ』も、もう少しテコ入れするかと思ったんですが、全て4連化するかと思ったら違ったりするし……
2編成ある内の1編成が鳥羽方面に行ったばかりなので、この名古屋行がもう1編成となる『アーバンNext』です。
『ビスタEX』に『Ace』と『ACE』併結の8連特急です。
『スナックカー』の定期運用は無くなりましたが、汎用特急車両のバラエティさは相変わらずですね。
普通列車は基本3連ですが
(偶に急行編成の付属2連の間合い運用?があったりするみたい)
形式こそ解りませんケド、よく見るとパンタ位置やエアコン形状の違いが見てとれますので、これまたバラエティに富んでて面白い所。
※エアコン形状はHさんのレクチャーで、確かに言われてみれば……と思った次第。
名古屋から『ACE』と『ビスタEX』の8連が戻って来ましたね。
(その4へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます