夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

13年振りの山崎(その2)

2021年06月24日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2021年6月17日です

  (その1より)


大山崎ICを降りて山崎駅近隣にあるコインパーキングにクルマを停め暫し仮眠を取ろうと思いました。
が、思った様に眠れず
(時折、貨物列車が通過したってのもありますが)
四時過ぎた頃にクルマを出て

山崎駅東側にある踏切で

下り『サンライズ出雲・瀬戸』を撮影。

何故か踏切の照明が青いので
「もしも285系の塗装がブルトレと同様だったら?」
みたいな感じになった!?

撮影後は徒歩で移動開始。
山崎駅を過ぎ

京都府から

大阪府へ移動します。

「県境を跨いだ移動は自粛」
って言うケド、移動距離どうこうより『密を避ける事』の方が『武漢テドロスコロナ』の影響抑制効果が大きいと思うんだけどなぁ……
(同様に飲食店の自粛自体より『多人数での会食は制限』にした方が良いと個人的には思う)

んで山崎駅西の踏切を渡ろうとしたらメンテナンス中で通行止めだったので

サントリー工場前の地下通路を初めて通ります。
年季が入ってる上に高さが低いので少し屈んで通りますが、此処を自転車で通行する人も居るんですよね。

さて、撮影の準備に取り掛かりますか。


  (その3へ続く)

コメントを投稿