夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

チョイ鉄の土曜日

2017年04月01日 23時59分59秒 | おでかけ
春休みの土曜日、って事で天気が悪かったですが一昨年去年に引き続き『神戸市王子動物園』に行って来ました。

午前四時過ぎ、雨の東名高速を西へ向かい滋賀県に入る頃には雨も止んで曇天に。
途中、多賀SAと


吹田SAでピットイン。 その後『アクタ西宮』の地下駐にクルマを停め


『喫茶ドリーム』でモーニング。

そして西宮北口駅より阪急の普通に乗車し


動物園に到着。 と、まぁ例年通りのコースを辿り


パンダを見た後


動物のえさやりを見たり


ふれあったり


四月は公開月と言う事で『旧ハンター住宅』を見学。


モーニングのボリュームに負けた為(爆)今回は昼食を摂らず
(ポインコ姉は『から揚げ』ポインコ妹は『パンダ肉まん』を食ったが)
ポインコ姉妹を遊具で遊ばせてる間に、おいらはベンチで仮眠。
――軽く目蓋を閉じるダケでも帰りの運転で睡魔が来ないのよ。


んで、土産を買った後


再び西宮北口に戻ります。
嫁は何時もの様に『551の豚まん』を、おいらは『ブックファースト』


『西宮ウォーカー』を購入。 そして


『西宮みやげ』を『にしのみや観光案内所』で購入。 

「所で、先程の電車の画像は神戸本線でなく今津(北)線のモノなのは何故だ?」
って気付いた人は……居ないか(汗) そう、今回の行程が前回と違うのが今津(北)線ホームの(串型ホームの付け根にある)


『阪急そば 若菜』西宮北口店に来たからです。
最初はカミさんとポインコ姉で、うどんを食べに行ったら
「席が空いてるよ」
と、悪魔の囁き(苦笑) まぁ昼食を喰って無いし


かやくご飯が、俺を呼ぶ。 てな事で、三時のおやつにゃ少し早いが


『かやくごはん ざるそばセット』を注文


てっきり『立ち食いスタンド』かと思ったら


座席で落ち着いて食べる上に、食券でなく後払いのスタイルなのね。

味は割とアッサリ目の麺に、出汁の効いた汁がウマす。 かやくごはんは若干、柔らかめ? 
カミさんはポインコ姉と共に温かいうどんを注文したが
(ポインコ妹は姉とシェア)
「つゆは美味しいケド麺が柔らかい」
いや、此処は関西。 うどんの麺が柔らかいのは当然。 ちょっち『讃岐(風)うどん』の堅さに慣れ過ぎデナイノ!?


改札を出て『ローソン西宮北口町店』でカミさんのビールを購入後、地下駐から車を出し帰宅……と言いながら、先程購入した『豚まん』を車内で喰いつつ移動した先は


北高じゃねーか(爆)


いや、今年からポインコ姉も部活に入るし、多分最後になるであろう『西宮・神戸遠征』って事で、観光案内(?)も兼ねて連れて来た次第。
(ちなみにマイカーで来たのは初めて)
此処に来る途中『ハルヒ校庭落書き侵入門』~『阪急踏切』~『宇宙人マンション』~『光陽園(甲陽園)駅前』~『地獄のハイキングコース(通学路)』を通って来ましたが、何か?

その後は坂を下ってガソリン入れた後(同じ銘柄のガソリンなのに地元のセルフよりリッター15円増しなのには沈黙)西宮ICから高速を使って帰宅しました。

コメントを投稿