夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

『シャア少佐』って言いにくいよね

2019年01月20日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
「そう言えば、この時期?」
と思って、ココイチのサイトを見たら『グランドマザーカレー』が販売されてるのが見えたので


早速行って来ました『蒲郡三谷北通店』


って言うか、もっと早く検索してたら昨日、行ってたのに……
(今日は別のラーメン屋に行く予定だったのだが)


そうは言っても、後悔役に立たず。

前菜で『シーザーサラダ』を喰った後


『グランドマザーカレー(200g)』に太刀魚フライをトッピング。
太刀魚は衣サクで中身フワで(゚д゚)ウマー
肝心の『グラマ』も旨かったが、辛さが例年より控えめだった気がするのは気の所為か?


「スプーン? そうそう当たるものではない」
……これが言いたかったが為に、タイトルに『シャア』にを付けたのだよ(苦笑)








――所で今更な話題だが、何故に『ガンダム世界』では苗字で人を呼ばないのだろう?
だって現・合衆国大統領を『トランプ(苗字)大統領』とは呼んでも『ドナルド(名前)大統領』とは呼ばないよね?
でも『ガンダム世界』では『シャア(名前)少佐』とは呼ぶが『アズナブル(苗字)少佐』って言わないし。
知る限りで例外があるとすれば『Zガンダム』の『パプテマス・シロッコ』が一般的に『シロッコ(苗字)』と(サラ・ザビアロフ以外に)呼ばれる位か。
普通で考えれば『アズナブル少佐』の方が言いやすいのだがなぁ……



コメントを投稿