夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

隔世の感

2015年10月26日 23時31分00秒 | グルメ・食事(ラーメン)
――おいらが『ラーメン食べ歩き(?)』にハマるきっかけとなったのは、以前も言いましたが『ラーメン横綱』です。
此処は一貫して限定ラーメンを出さず、ベースの『豚骨醤油』一本で勝負する潔い店でした。
しかし昨今は世の流れの所為か、はたまた試行錯誤の末か、『限定ラーメン』を出すようになったみたいです。

とは言え『限定』に弱い日本人なので


『限定』、しかも『辛味噌』と言うと喰わずにいられないのがオイラ(笑)

そんな訳で


先週末、喰って来ました『辛味噌ラーメン(税込850円)』に、辛さを中和する為に注文した『ライス(中)』

入れ放題のネギと違い『白髪ネギ』に唐辛子が掛かったトッピングですが、思ったよりはこってりしてなく辛味も余り感じない味。
しかし、後から汗が出て来たので唐辛子の効果はあったと感じる。
ライスは『辛み対策』には意味は無かったが、案外とスープに合うので注文して結果的に正解。


『山岡家』『辛味噌』程のパンチは無いが、これはこれでアリと思う一杯でした。
……普通の『濃厚味噌とんこつ』も気になるが、喰えるかなぁ?

コメントを投稿