夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

遅起きは三本の損?

2017年08月19日 23時43分32秒 | 鉄道・撮影
昨夜はネット巡回しててブログ更新しなかったばかりか、夜更かしした所為で今朝は8時過ぎに起床。
んで朝食後スマホを見てたら6時頃(つまりは撮影可能時間帯)に

・SRC(レールカーゴ)
・285系(サンライズ)
・185系(臨時ながら)

が通過したと書かれててガックリ(泣)
って言うか一体何があったんだ!?

気を取り直してポインコ共と久々に


『ココニコ』に行きました。
(画像は昔の豊橋駅の再現模型ですが、市電以外の車両が無いのが残念)

午後は家の前でポインコ共はビニールプールで水浴び。
深夜、カミさんの車のガソリンを入れようと国道一号を西へ向かう。 途中の音羽町内で上り名鉄電車が、えらい低速で動いてるのを発見。
「なんだ3Rか。 先行列車に詰まったか?」
と思ってたら、なんと
「え、後ろに1200系!?」
そう、3500系(4連)に1200系(基本6連)が繋がってたのです。
「車両故障か? 道理で低速な訳か」
ってな訳で途中の交差点を右折し、あぜ道を回って国府駅に折り返します。


国府駅本線を進む3500系
(てっきり副本線へ向かうのかと思ったら本線を直進するので驚いた)


その後に連結される


1200系


どうやら藤川~名電山中で車両故障があったらしく、その影響らしい。
……どっちが該当車両なんだ?


※車両故障などで回送される時は安全の為、徐行で回送される事が内規で決まってるが、15km/h以下だっけ? 25km/h以下だっけ!?

コメントを投稿