夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

いつかの浜松駅

2012年02月23日 21時09分37秒 | 鉄道・撮影(アナログ)
1993年の夏、だったかなぁ……新幹線を撮影する為に浜松駅にやって来ました。


発車する下り0系『こだま』です。
当時は、まだ『こだま』は0系が基本でした。


上り本線を通過する


300系『のぞみ』です。
500系なんぞマダ無く、『のぞみ』すら一時間に一本だけの時代でした。
(全車指定だったんだけどね、しかも)


下り本線を通過する


100系・G編成使用の


『ひかり』です。
当然ながら(?)『ひかり』は100系主体でした。 続いて


100系・X編成使用の『ひかり』です。
――食堂車が新幹線から無くなって、早12年かぁ……


颯爽と下り本線を通過する


0系『ひかり』です。
現在では300系すら通過線を走行する事すら減少したって言うのに、当時は0系も堂々と通過線を進行してた物です。


入れ替わりに上り待避線にやって来た0系『こだま』です。


そして、今回のメイン!


100系・V編成の


『グランドひかり』です。


これを撮影したくて炎天下、待ってました。
100系・V編成は未だに好きな新幹線車両です。



コメントを投稿