夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

久々だなぁ……

2014年02月03日 23時01分04秒 | おでかけ
夜勤明けの土曜日、インフル完治の家族を連れてお出掛けしました。


笠寺駅で下車したのは10何年振りだろうか?


日本ガイシホールも同じく……実は『globe』のライブ以来なんだよねぇ。
んで何故、此処に来たかと言いますと


『Eテレ(NHK教育)』の子供向け番組のキャラクターショーが行われるからです。
しかし、ショー自体は
撮影禁止!!
の為、肝心のショーの画像はありません。 


ちなみに『ガイシホール』以外に全国の映画館でライブビューイングされてたのね。
まぁ実際の会場でキャラが見れたってのはザウ'zにとって良かったんデナイノ?

昼前にショーは終わったので、名古屋駅に向かい


これまた10年位振りに『名古屋駅麺通り』に行き『きのかわ軒』のラーメンを食べました。
時間が時間なだけに行列が出来てるから、待ってる客が気になって急かされてる思いがした身には生卵とネギでスープが冷めるトッピングは悪く無い(汗)
あ、濃厚な豚骨醤油のスープと、バラ肉の甘みがする一杯は美味しかったですよ。 マジで。
しかし、ふと思ったのが『山岡家』で期間限定であった『肉肉すきトンラーメン』って『和歌山ラーメン』を意識した一杯だったのでは? と言う事だった。
コンセプトと言い味と言い、明らかに似通った物と今更ながら思ったわ。


夕方ちょろ~んと寝て、夕飯は久々にととまる氏を交えて会食。
んで家族を寝かせた後


『ココイチ』に行って


復活した『グランドマザーカレー(200g)』と


『シーザーサラダ』を食べました。 
で、スピードくじを引いたらば


一発でスプーンゲットぉ!!
――どこぞのラーメン屋のクジと大違いだ(苦笑)


コメントを投稿