夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

エキドリ!(その7)

2021年10月23日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2021年10月13日です

  (その6より)


681系『しらさぎ5号』が来ました。

岐阜駅ホームは1番線と6番線のみ以前、寝台列車が停車してた名残りで長いのですが、今ではソコまで長い編成の列車が停車しないので
(『サンライズ』は通過し、『ひだ』系統の10両が最長?)
ホーム先端が工事も兼ねて閉鎖されてました。

引き上げ線から列車が来ましたが、てっきり313系かと思ってたらキハ25の0番台だったか(汗)

一旦改札を出まして

名古屋までの切符を購入します。

所で蒲郡から岐阜までストレートに乗車券を購入しますと1520円掛かります。
しかし『名古屋往復きっぷ』の平日版を使用しますと(名古屋で下車する手間は発生しますが)、950円(片道分)+470円で1420円となります。
更に休日版ですと780円(片道分)+470円で1250円となります。
因みに普通乗車券でも名古屋で一旦下車し分割で購入すると(名古屋~蒲郡)990円+470円で1460円と『名古屋往復きっぷ』レベルに安くなります(笑)

んな事を考えてたらムドでEF65-2074の復刻塗装が付いてたEF210-309牽引の5085レを撮影し損ねた(泣)

そもそもネタ的には名古屋まで名鉄で戻っても良かったのですが

往路の稲沢駅でネタを見つけてしまったからJRで戻って来た次第。

そう、運用を外れたDD51が解体されず

まだ残ってるのを見てしまったから。

此処に居るって事は、まだ当分解体されないのかねぇ?

おまけにEF64-1046の『広島更新色』も留置されてたし……

次回のネタにするか(意味深)

単機で

EF210-127が来ました

その8へ続く)


コメントを投稿