夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

約一年ぶり!

2014年06月22日 21時34分42秒 | 鉄道・撮影
最近、部品検査のHさんに『とある鉄道情報サイト』を教えて貰いました。
んで早速、活用させて頂きました。
……サブコンテンツだけどね(汗)


そんな訳で先週の夜勤週のある日。 久々に『ドクターイエロー』撮影に行って来ました。
――あれから約一年になるのかぁ
それまで活用してた『ドクターイエロー』情報のサイトが更新しなくなってたし、そもそも態々『ドクターイエロー』を地元で撮ろう!って気も無くなって来てたしね。
でも、それから一年。 久々に撮ってみようと思いました。
場所は通勤路を少し外れた所だけどね(苦笑)


先ずは試しに先行するN700系を撮影。

ちなみに画面中心の山の中腹が、東海道本線撮影名所の一つである、通称『みかん山』です。
所でオイラが撮影してる場所。 去年は確か、みかん畑だった筈。
しかし今では新しく舗装された道路が出来、造成されて将来的に宅地化される模様。
数年後には家が建ち、このポジションからの撮影は出来無いカモ?

数分後


やって来ました『ドクターイエロー』。
ちなみに某サイト情報によると西日本所属のT5編成との事。
以前チェックしてたサイトでは編成まで書かれて無かったから、これは記録として助かるわ。


16両フルだと画面に入りきらないが、7両だと編成全てが苦無く入るポジション。
……先客の同業者が画面に入ってるのは、御愛嬌(笑)


しっかし、こんな場所に家なんて建てても五月蝿いと思うケドねぇ。
オイラだったら、此処に住もうとは思わないなぁ。

コメントを投稿